チプラーワット駐屯基地        タイ/ナコーンサワン


  • 九五式軽戦車[ハ号]
  • 四一式山砲

.


●写真と情報は プラチンブリ在住の斉藤さんから●

 

ナコーンサワン陸軍チプラーワット駐屯基地のハ号 
茶色からダークグリーンに模様がえしてました。

九五式軽戦車.


H27.12.13

 

 


▼平成23年5月30日UP

 


●写真と情報は プラチンブリ在住の斉藤さんから●
ナコーンサワン陸軍チプラーワット駐屯基地に行ってきました。
わざわざクルンテープからこの戦車を見に来たんだと言ったのですが、
戦車に乗る許可をくれませんでした。
外観の状態は、かなりいい感じでオリジナルを保ってます。
右だしマフラーも完全な状態でした(これは貴重です)。
残念ながら乗れませんでしたので車中の状態は見れませんでした。
門のはす向かいには、大砲が有りました。

九五式軽戦車
九五式軽戦車は、大東亜戦突入前に、タイ向けに約50両が輸出されたという。

タイのハ号について
タイの現存ハ号一覧

.

.

▲四一式山砲


.

.


隣にある憲兵隊オフィスにも同じ大砲が有りました。
思わず車を止めて記念写真。
▲四一式山砲

 

 

[帝国陸海軍現存兵器保有国一覧]リストへ

[依代之譜]よりしろのふ トップへ